花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2009年7月5日日曜日

09.07.05 New Machine

ルイガノCTRに乗り始めたのが去年の5月3日だから、まだ1年ちょっと。

まだまだ2台目を考えるのは早いと思いながら、あくまでも知識として、今どんな自転車がいいかなあと思って「じてんしゃひろば遊」さんに相談したら、あれよあれよと言う間に決まってしまった。

たまたま一番目立つところに展示されていたこともあり、これもまた、少し前にたまたま購読したfunrideの比較分析インプレッションにあったのを覚えていて、これはいいと気に入ってしまった。
しかもサイズもぴったり。展示品なので安くしてくれる。

今日引き取ってきたので、試乗したかったのだが、あれこれ取り付けてみたり、FLIGHT DECKの設定をしたり、こまごました用事を済ませたりしているうちに時間がなくなってしまった。

FLIGHT DECKはハンドルに表示してあるので、サイコン本体だけ買えばいいのかと思っていたら、「対応しています」という程度のもので、結局センサーやレバーに内蔵する部品一式を購入して、バーテープも巻きなおしだった。
しかもギヤの設定なんかが、慣れていないせいか訳が分からん。
すっかり時間を取られてしまったのだ。

カーボン製のボトルケージがあったので値段を見たら8,000円!これって間違いじゃないの?と思ったが、それで正しいらしい。
で、カーボンは諦めて、MINOURAのアルミ製にした。

早く試乗して、きれいな場所で写真も撮っておきたいなぁ~
カーボンフレームは年寄りの身体をいたわってくれるだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿