花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2009年10月31日土曜日

09.10.31 すいとぴあ江南

09.10.31すいとぴあ江南

今日は廃品回収の日で、ダンボールやチラシをミサワホーム駐車場に12:50~13:50の間に持って行かなきゃいけない。
玄関に出しておけば中学生が自転車で回収に来るらしいが、
リヤカーで回るならともかく、自転車の前カゴくらいじゃ
ダンボールも相当小さく折り畳んでやらなきゃいけないので却って面倒だ。

ちょうど真ん中の時間帯が拘束されてしまうので、
まあ、明日の「三河湖ツアーもあることだし(・・・と、希望的観測)今日は近場のすいとぴあ江南周辺を軽く流す。



すいとぴあ江南の駐車場辺りではフリーマーケットの準備が始まっていた。
菊花展みたいのもあってヨシヅ掛けのテントに百輪咲きの大作が飾ってある。


私の専用サイクリング練習ロード。
アンツーカーの道を何往復か走ってみる。
いい感じ。
しかし一人で同じところを行ったり来たりというのはすぐ飽きる。


フラワーパーク江南の方へ行ってみる。
土曜日なのに休館日だ。
屋外の公園も出入口がロープで塞がれている。


公園と堤防道路をつなぐ休憩用のデッキがなかなかおしゃれだ。
自販機が1台ほしいな。

この道をもう少し西に向かう。
結構きれいな路面で、車もほとんど通らない。
確か青木川の管理棟みたいなのがあるところで道路の下をくぐり更に西へ。
いつも138ツインタワーへ行く堤防道路より、木曽川寄りの道を走っている。
初めて通ったよ。次回からはこの道だな。

河田橋まで来て引き返す。
「思いやり橋」を渡って川島の道を河田橋まで行った。
ここは木曽川の右岸ではなく、宮田用水の右岸ということになるらしい。
川島の道路は車がほとんど通らないんじゃないかと想像していたが、この道は各務ヶ原から抜けてくるのにちょうど都合がいいようで車は多かった。



元に戻ってすいとぴあ江南の裏手に出ると、虹色の大型テントの下で式典が始まっていた。
江南市制55周年記念式典だそうだ。
それでフリーマーケットも併催されていたんだな。

愛岐大橋を通り越して犬山方面へ行こうとして、一時停止。
愛岐大橋は橋梁工事で歩道/自転車道は閉鎖されていた。
そうそう、あちこちの橋は傷んできているし、ジョイントやアスファルトの盛り上がりや亀裂なんかも平に直しておいてほしいね。


犬山城を見て帰る。
ちょっと走り足りないけど今日はしょうがない。


家に戻ってバイクの掃除をしていたら、
家にも紅葉がありました。
鉢植えの「ナンキンハゼ」が真っ赤です。
秋のバラもがんばって咲いてます。

Tim 1:52:38
Dst 45.75
Odo 1648.0
Max 42.0
Ave 24.3

10月の月間走行距離 430.76km

0 件のコメント:

コメントを投稿