花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2012年2月26日日曜日

12.02.26ACA総会


12.02.26ACA総会

愛知県サイクリング協会2012総会

総会というのは基本的に「常任理事会」「理事会」でまとめ上げたものを公開する場で、式次第に則り粛々と進められるものだ。

しかしそこには形式というのも、それこそ形式的に重要視される。

開会のことば、会長あいさつに続く「議長選出」や「書記任命」は一応<出席者の賛同を得て決まる>という決まりごとだ。






資格審査報告で「出席者」「委任状」により、この会が成立することを確認した上で本題に入る。


理事長あいさつの後

<報告議事>
第1号議案 2011年度の活動報告
第2号議案 2011年度決算報告および監査報告
第3号議案 役員改選 2012年~13年
議決

休憩(犬山:玉冨久のフルーツ大福)

<方針議案
第4号議案 2012年度活動方針
第5号議案 2012年度活動計画
第6号議案 2012年度予算
第7号議案 規約改正
議決

これで拍手で賛同を得て総会終了となるところが、いろんな意味でゆる~いアイサイのこと、理事長も歴任した先輩から意見が出て、事務局側が困惑するシーンも。これに関しては事務局預かりということで待望の食事会へ。

座敷は他に使われているとあって、同じ会議室で模様替え。
手馴れたもので、あっという間にテーブルがセッティング。



この席はビールもOKということで、和気あいあいと話が弾む。
こんな時のほうが建設的な意見や、本音のアイデアが出るんだよね。






予定より少し遅くなったが、名鉄と地下鉄を乗り継いで、昨日行けなかった名古屋市博物館の「ヴェネツィア展」を観に行く。

入口正面のタイトル部や室内の展示手法もよく練られており、客数もそれほど多くはなかったこともあって、ゆっくりと鑑賞できた。


9 件のコメント:

  1. おつかれさまでした。
    総会とか理事会とか大変ですね?

    返信削除
  2. kuwanaさん
    そりゃあ大変ですが、それなりに面白いですよ。(特に昼食会が)
    大矢さんは司会でよく喋っていたし、北條さんは書記で・・・こちらはしゃべる場面なし(^^ゞ

    次回からは「布袋」になるので自転車で行けます(^^♪

    返信削除
  3. お疲れ様でした。
    いつも委任状にて丸投げでスミマセン(^_^;)

    今年も楽しいサイクリングの企画、運営よろしくお願いします!

    返信削除
  4. こるなごさん
    あなたたちは飲み会に参加してくれればいいんですよ(^^♪
    その代わりツールドでは看板男としてしっかり走ってくださいね。
    って外道集団はほっといても走りますね~。

    返信削除
  5. こんにちは。お袋が畑の手入れを投げ出し、私にお鉢が回って来てしまいました。本日(3/4)も畑に居ます。ところで、ブログ更新がしばらく滞っていましたので、心配していましたが、ACAのHPに山田さんの書き込みがあり、安心しました。

    返信削除
  6. すみません。間違えて送信してしまいました。匿名さん=kawanishiです。

    返信削除
  7. Kawanishiさん
    ご心配をお掛けしたようですが??
    2月は4日5日11日12日14日19日25日そして26日のACA総会と8回もブログを更新したんですけど・・・
    その内、「マラソン大会」と「12.02.19御在所~椿大社」はKawanishiさんにも見てもらいたいものです。

    畑仕事は大変ですね。
    家の近所でも冬の時期はまだ静かなものの、春・夏・秋と、毎日のように朝晩畑仕事をやってますよ。

    自転車はその合間を縫ってということになりそうですねΩ\ζ°)チーン

    返信削除
  8. いつも見てますよ。鷹の記録は凄いですね。私も走り始めましたが、ささのってぃーさんやTokonameさんみたいな訳には行きませんね。走る時間帯だけはtokonameさんに近いかな?とりあえず還暦記念のハーフトライアスロン(夢・ゆめ・ユメ)。無理かな〜。頑張ります。

    返信削除
  9. Kawanishiさん
    夢はトライアスロンに向かっていますか。
    体力・気力とも充実していますね。
    頑張ってください。
    自分も十歳若ければ・・って言ってみただけです(^^ゞ

    返信削除