花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2012年3月31日土曜日

12.03.31モリコロパークサイクリングコース


12.03.31モリコロパークサイクリングコース


愛・地球博記念公園まで30kmほど。
晴れていれば自走の予定だったが、当日になっても朝から雨。

どうせデモ走行もできそうにないので、式典への参加だけと決めて公共交通機関で。




名鉄、名古屋から藤が丘までは地下鉄。
藤が丘からの「リニモ」は久しぶりの乗車。
2両編成の電車は1両に10人程度の乗客といったところか。

浮上式リニアモーターカーはさすがに静かで、人の会話が普通に聞こえる。

地上に出ると、先週25日に「探訪-長久手の塚」で走ったところが次々に現れる。
雨は残念だが高架からの景色はなかなか良い。





愛・地球博記念公園駅に着いて外へ出ると、雨に加え風も強まっている。
アーチ状の入口から階段を降りて「食の広場」へ向かう。
ステージもまだ準備の途中だ。





地下の屋根のある空間といっても本来はここがGL(グランドライン)東側はそのまま屋外に通じている。
風も、風に押された雨しぶきも入ってきて寒い。





9時になると着席を促されて、ACAのメンバーも用意されたパイプ椅子に着席。 









愛知県知事、愛知県自転車競技連盟会長、愛知県サイクリング協会会長、愛知県議会議長の挨拶とテープカット。




このあと本来はデモ走行の時間だが、この天気では無理ということか、特に何の案内も出ず解散。

午後からのサイクルマラソンに申し込みをしているというトミカワさんとオレンジ大好きクプさんに「午後からは更に悪天候になるらしいよ」と余計なことを言って帰ってきたが、その後雨はあがってきたようだ。

楽しんで走れたかどうかはオレンジ大好きクプさんのブログに期待しよう。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  ↑↑↑ 気が向いたらクリックしてください  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿