花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2012年8月19日日曜日

12.08.18HC乗鞍エコーライン

12.08.18HC乗鞍エコーライン






7時より受付開始
天気予報は良い方向に外れ、爽やかな青空となった。



準備を始めたり、知り合いと談笑しているうちに
「クマ」と見違えるような動物が駐車場に現れる。


飼い主にどんな犬種なのかと尋ねると「海難救助犬」と応えた。
「ニューファンドランド」という種類の、漁師の仕事の手伝いや救助をするための犬のようだが、その大きさといい色といい、チョット見はクマそのものだ。






今日は一斉スタートということで、9時スタートの写真を連写したあと、
すぐに後を追う。

路面状況も良好。
気温もこの時期にしては涼しく、ヒルクライムには願ってもない気候。
たまに雲がかかったり、霧が流れてくるのもプラス要素。

もうひと頑張りでゴールかと思う頃、ゴールを終えた人たちが次々に下山してくる。

こるなごさんとyasuさんも気づいて声援を送ってくれる。
と、すれ違ったはずのこるなごさんがダッシュで登り返して前方からの写真を撮ってくれる。
脚力の違いに唖然。

それでも自分としてはなかなかいい感じで、標高差1260m、21kmのコースを上りきった。
タイムは1時間51分(写真撮影のため2分遅れのスタートだったから、正確には1時間50分を切った)
3年前は2時間5分だったから、15分ほど短縮したことになる。




畳平で休憩しながら、しばらく後続のゴールの様子を見る。







スタッフバスには乗らず、9noQさんと朴の木平方面へ下ることにする。
ところどころで写真を撮りながらゆっくり降りようと話していたのだが、
この頃から岐阜側は降雨。
槍ヶ岳を撮りたかったが、遠望がきかなくなってしまった。



3箇所ほど工事中で片側通行のところがあるので、慎重に下る。






赤信号で停車したところへ小気味良く上ってくる自転車。
N良番長がエコーラインをゴールした後、スカイラインも今日のうちに制覇するというダブルヘッダー。
普段スタートでしか見られないが、今日は正面から、横から、後ろ姿と、一連の動作を見守った。
回転速度が自分とはまるで違うんだな。





12.08.18乗鞍エコーライン ゴール記録
1 10:12 谷口 31 10:54 棚橋
2 10:12 井上(ヤ) 32 10:56 渡辺
3 10:12 箕浦 33 10:56 間宮
4 10:16 五反田 34 10:58 市原
5 10:16 花木 35 10:58 石原(カ)
6 10:17 奈良 36 10:58 石原(マ)
7 10:18 谷口 37 11:06 久野(ヒ)
8 10:18 奥野 38 11:10 山本
9 10:21 竹村 39 11:10 水野
10 10:21 安田(カ) 40 11:11 鈴木
11 10:23 笹野 41 11:13 小西
12 10:30 中村 42 11:13 蜜井
13 10:30 福岡 43 11:16 島田
14 10:31 村松 44 11:18 森本
15 10:31 北條 45 11:21 水野(ヒ)
16 10:32 山田(シ) 46 11:21 山下
17 10:37 五島 47 11:23 川合
18 10:38 宇都 48 11:27 高田
19 10:39 河西 49 11:49 天野
20 10:42 一木 50 12:14 隠地
21 10:43 井上(ヒ) 51 12:18 高橋
22 10:43 安田(コ) 52 12:18 大林
23 10:43 草場 53 12:18 久野(サ)
24 10:48 波田野 54 12:42 羽澄
25 10:48 大橋 55 12:42 安達
26 10:48 村瀬 56 12:42 土江
27 10:50 兵藤 57 13:23 山内
28 10:51 山田(タ)
29 10:51 蔵藤
30 10:51 黒田

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  (´∀`∩)↑age↑ クリックお願いします  ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。

    いつも写真ありがとうございます。
    今年は雨にも熊にも邪魔されず、いいコンディションの中走れましたね。
    15分の短縮は凄いです!
    日頃の練習の成果ですね。

    返信削除
  2. ぱんたあに2012年8月20日 7:37

    順位速報ありがとうございます。
    ついでにスカイラインもお願いします。
    一週間前のが練習になってますよね(^^)

    返信削除
  3. こるなごさん
    お疲れ様でした。

    ほんとうに良いコンディションでした。
    昨年は2本とも取りやめにしたのに、今年は2日とも上りきりました。

    こるなごさんも5分短縮したら・・・って、ちょっと言ってみたかっただけです(`ω´)グフフ

    返信削除
  4. ぱんたあにさん
    お疲れ様でした。
    神岡の疲れが残るか心配でしたが、ローラー台も少しずつやったせいか、全然大丈夫でした。

    それにしても神岡のメンバーは、やはり実力伯仲したタイムを出していますね。

    返信削除