風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2016年12月16日金曜日

師走はやっぱり忙しい

12月11日の日曜日は、KTMさん主催のShoro's大忘走会。
去年も参加して、KTMJr.君と一緒に走ったりしたのが楽しい思い出だったのだが、今年の予定は・・・



アイリスのフルーツモーニングを家族にも是非披露したいと思っていたら、都合のつく日がなんと12月11日、その日だった。


自分ひとりの楽しみよりも、家族の平穏を選択してしまうのは優しさの所以か。
あるいは散々自分勝手な行動をしてきた、せめてもの罪滅ぼしの気持ちが芽生えたか。


自分自身も高齢者、その母親は90代後半。
少しくらいは親孝行の真似事でもしておかなければ。


ということで、サイクリングのことはすっかり忘れたことにして、家内と母親と3人で岐阜のアイリスのフルーツモーニングへ。
ネットの情報では9:00~13:00だったが、店内は人で一杯。
8時開店となっている。

それでも二人には先に入ってもらい、車を駐めているうちにタイミング良く席が空いてテーブルに着けた。



初めて来た二人には驚くほどのフルーツ皿と、コーヒー、それにバターたっぷりのパンと、ちょっとこげあとがつくほどのみたらし団子。

こんなに沢山の種類のフルーツを一度に食べる機会はめったにないので大満足。
母はもちろん食べきれず、お持ち帰りのパック詰め。
こんなお土産も嬉しそうです。



このあと家内は自分の母親を見舞いに。


我が家も日本の縮図そのまま。
日本中どこの家庭でも、そんな感じなのでしょう。



ACAの走り納め知多半島には参加しますよ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


4 件のコメント:

  1. 親孝行、妻思いですねえ~・・・やさしい!
    でも時々バイクで走らないと・・・
    また突然サイクリングにお誘いしようかなあ・・・

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      普段はそんなことないんですよ。
      でも今まで日曜日といえばサイクリングだったのを、
      ほかのことにも目を向けてみるのもいいかなと、
      そんな年令になったようです。
      気が向いたときに、新鮮な気分でサイクリングに出かけたいです。

      削除
  2. 山田さん、素晴らしい(^ー^)
    アイリスは探訪で2度行きました。
    フルーツも美味しいですが、みたらし団子がお気に入りです。

    家族サービス…最近してないかな(笑)

    仕事が忙しく、年末までバタバタするので、正月休みにサービスしよ~

    ボーナス沢山ありますように
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    返信削除
    返信
    1. あきらマンさん
      カリッと焦げ目の付いたみたらし団子、私もお気に入りです。
      テイクアウトしてくればよかった・・・。

      いつもご家族のことを大切にされているのは、傍目からもわかりますよ。
      ボーナス沢山あるといいですね。

      削除